おはようございます。
ホームページとかパソコン周りを担当している中の人です。

昨日、仕事をしていて資料のPDFを読もうかと思ったら途中でパソコンが止まってしまいました。それで、再起動をかけようと思ってメニューバーをクリックしようと思っても反応がない・・・。仕方がないので、最終手段を使って、電源長押しでパソコンを強制終了させました。

以前からHDDから怪しい音は聞こえていたのですが、昨日は特に激しくて「カチャカチャ」という異音が・・・。自宅の外付けHDDが壊れたときと同じ音がしてましたので、パソコンが生きているうちに、別のパソコンに移行することにしました。

幸いにも、資格試験勉強のための講座を視聴するためだけに会社で購入したパソコンが空いてましたので、そのパソコンに色々と移行することにしたのですが、悪戦苦闘しています。何とか今日中にどうにかしておかないと仕事にならない・・・(´・ω・`)

ちなみに今日のやられたポイント:Office365を購入しようとしたら、IE経由じゃないと決済画面に行かないのね・・・。そこに気が付かずに、Chromeで堂々巡りしてました・・・。あとOSがWindows7から8に変わったので、いまいち慣れない・・・。